上質なダンボール

Posted by: eiseisite

5月 2nd, 2013 >> ダンボール

ダンボールは、大小さまざまな大きさのものがあり、強度・形も色々あります。安さ重視なものから、上質な素材を使い手間をかけている高価なものまで多種多様です。

贈答品や引き出物などに使われるダンボールは品質の良い紙質を使い、表面に貼る紙においても、光沢・和紙・木目調、ありとあらゆる素材を用いています。表面には印刷したり特殊加工を施したり、高級感をかもしださせます。

用途によっても様々です。日本酒の箱1つにとっても、中身は大した値段でなくとも、箱が立派だと
日本酒もそれなりのものに見えてくるものです。

ギフト券1枚にしても、紙自体は薄っぺらく、何となく寂しいものに感じられる人も中にはいるでしょう。専用の箱で梱包すると、重厚感あふれる贈答品にぴったりに見えます。

ブランド物の財布の箱などにおいては、ダンボールには到底みえません。箱の中身は勿論高価ですが、箱自体も立派に存在価値のあるお洒落なものです。
勿体なくて処分することができなく、そのまま保管する人も多いのではないでしょうか。

大切な人にプレゼントを贈る時は、中身だけを重視してしまいがちですが、梱包にも目を向けこだわってみることも、物を贈ることの楽しみの1つになるかもしれません。

This entry was posted on 木曜日, 5月 2nd, 2013 at 4:31 PM and is filed under ダンボール. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.